スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城の建てる位置

城は自陣に建てるべきです。
もちろん例外もありますが、普通は自陣に建てる方がいいです。

城が建てられるのは城主からです。
城主になると、馬は出るわ、ラムは出るわで中心では守り切れなくなります。
帝王になったらなおさらです。

そのため、城主からの守りは城です。
城さえ建てば、城主ではまず抜かれません。

帝王初期で遠投を出す場合でも、自陣を守ることを考慮した上で建てるべきです。

自陣に城建ってれば、ハサー流しも怖くありません。
ハサー流しで内政崩れるのは、町づくりが下手なのが原因です。

自陣に城を追加する場合は畑を削ってでも、守りが弱い場所に建てていきます。
畑が2、3枚犠牲になっても自陣が固くなった方がいいですからね。


自陣に城を建てないのは、後衛で日本やブリトンで馬から剣豪、ロングにシフトする時でしょうか。
これは城を生産拠点として使うため、自陣からの供給だと時間がかかるためですね。
このような時でも、最終的には石を多く掘って自陣に城を建てたいですね。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり機会はないですがチューナイや射程に恩恵があるチュートンは自陣外に立てるのもありかと思いました。

Re: No title

確かにチューナイ出すなら,相手陣地に建てないと供給間に合わんね@@;
チュートンは砲台あるから,砲台も使っていきたいから,そこはお好みな感じですかね.

No title

初書き込みです。
石を多く掘るよりもその分の資源を軍に回したほうがいいのでは…。
とかいつも思ってしまい、軍に資源を回して自陣がよく荒らされていますtt
それはさておき、城の建てる位置とタイミングはとても考察しがいがあると思います。
特に騎士、重騎士、近衛騎士などに対する時代ごとのダメージなど考えると良いのではないでしょうか。
高台にたてると攻撃力があがったりするのでそこらへんも考慮に入れるととても面白いと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

うたげ

Author:うたげ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。