スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城の建てる位置

城は自陣に建てるべきです。
もちろん例外もありますが、普通は自陣に建てる方がいいです。

城が建てられるのは城主からです。
城主になると、馬は出るわ、ラムは出るわで中心では守り切れなくなります。
帝王になったらなおさらです。

そのため、城主からの守りは城です。
城さえ建てば、城主ではまず抜かれません。

帝王初期で遠投を出す場合でも、自陣を守ることを考慮した上で建てるべきです。

自陣に城建ってれば、ハサー流しも怖くありません。
ハサー流しで内政崩れるのは、町づくりが下手なのが原因です。

自陣に城を追加する場合は畑を削ってでも、守りが弱い場所に建てていきます。
畑が2、3枚犠牲になっても自陣が固くなった方がいいですからね。


自陣に城を建てないのは、後衛で日本やブリトンで馬から剣豪、ロングにシフトする時でしょうか。
これは城を生産拠点として使うため、自陣からの供給だと時間がかかるためですね。
このような時でも、最終的には石を多く掘って自陣に城を建てたいですね。


スポンサーサイト

家について語ってみます.

HP 900
防御力 0/7(時代が進むごとに+1)
視界 2
コスト 木30
建造スピード 25秒
人口上限+5


一方で柵は

HP 250
防御力 2/5
視界 2
コスト 木2
建造スピード 5秒


これを書いたらからなんだって話ですね.
私が言いたいことは,木30で結構守れるのがすごい!
ってことですね,はい.

木30でHP900で2×2を守れるのはとても優秀だと思います.
石弓も柵は簡単に割れますが家はそうそう割れません.(というかやるだけ無駄)

家ガードを覚えるというのは初心者にとって非常に重要だと思います.
このことから初心者がフンを使うのはやめておいた方がいいと思います

また攻めにおいては前線をあげるための視界確保に役立ちます.

前線では育成所しか建てないという方は建ててみることをお勧めします.
プロフィール

うたげ

Author:うたげ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。