

マヤ

マヤについて書きます。
速い、安い、強い羽弓の使い方がセンスの見せ所。
強力な内政力と軍量で勝負する文明と思いきや、
兵単体の強さも悪くないというとんでもない文明。

ボーナスを適当に並べると、
弓が安い。
取れる資源が多い。
壁が安い。
町の人が既に開始時一人生産されてる。

強烈さは無いですが、優等生ですね。
偏差値65ぐらいのボーナス。
鹿食ってからのみんぺ即が強いし好きだしオススメです。
ただし、領主弓をしっかり回した方が安定感は格段に上。


前衛帝王では、相手が騎士回せなさそうならイーグル一択。
負けてたり劣勢ならとにかく弓。
相手に近衛騎士と歩兵ユニークがいないならずっとイーグルでもいい感じ。
でも大概いる。

公益回って来たら羽飾りついてる奴出して、前線を維持しつつ、相手の公益狙いに行くのがいい感じ。
120ぐらい出せるから、40ぐらいで狙いに行って、侵入したら分隊にするのがいいと思う。

後衛は直か羽弓。
直やるべきなんだけど即羽楽しいので、即羽でいいと思います。
どう失敗するかにもよるんだけど、カバーしやすいのも羽かなと思ってたり。

ひっさびっさに

久々に書きます。

最近はフリーに出没し、文明ランダムで
GAやってます。

前の記事を読むと、納得したりしなかったり。

畑の早さは大事っていうのは確かにその通り。
でも、ケルトのウォードはメインを張るし、近衛剣士は日本以外には使わないかな、という感じ。

また、ちょこちょこ下らない事を書いて行こうかと思ったり思わなかったり。
プロフィール

うたげ

Author:うたげ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
