スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文明とかAOCHDとか

最近はAOCHDにどっぷりです。
またブログの名前を変えなくちゃいかんです。

新規さんや復帰勢さんが多くて毎日楽しいです。
あと口うるさい人が少ないイメージ。


始めたばっかの人はブリトン、ペルシャ、バイキングを使うのがいいと思う。
ブリトンは弓の強さと弱さを、ペルシャは近衛騎士の無双力を、
バイキングは荷車の重要性を学ぶのに適してます。変な癖も付かないと思う。
バイキングだけ暗黒ボーナスないので、ちょっと慣れてからでもいいかもしんない。

他の文明は上記3つの文明を使ってて物足りなかったら選べばいいと思う。
以下簡単な文明感想。

ケルト
内政強い。けど城主で貯めた兵が帝王で長続き出来ないのがよろしくない。
ウォード強い、おもちゃ強い。だからそれらが使いたくなった時に。
帝王で上記の兵出せるならいいけど、木肉溜まりやすいからって、やりさんに逃げちゃうのは絶対ダメ。

トルコ
即死しやすさNo.1。城主以降やりさん出せない。
金掘り減らして木肉に振るのが出来ないと内政が弱い。
ただ火薬強くて帝王編成楽しそうだよね。でも無双出来る文明ではない。

フン
最強。ペルシャ使ってみたけど、強い射程に憧れた時なんかに。

スペイン
かっこいい!でも最初使うと本当に変な癖がついちゃう。
石弓での城主戦を覚えてからがいいと思う。

スポンサーサイト
プロフィール

うたげ

Author:うたげ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。